メニュー

院長コラム - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2017年01月28日(土)

平仮名に変更しました

お客様袖ヶ浦市からご来院のお客様から美味しいキノコをいただきました

今日はかい白子 今日はぶうハマグリ採ったど o

DSC 1114ss

 

名前を平仮名に変更しまいた。

羽多野整体⇒はたの整体

 

仮名変換で出てこないので検索しにくい。

という理由です。

 

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2016年10月19日(水)

 市原市ちはら台出身のKAZUHIRO選手、クラッシュ70出場!

クラッシュ1

 

立ち技格闘技のクラッシュ見て来ました。

クラッシュはk-1の仲間なんですね。

ちはら台出身のカズヒロ選手は惜しくも判定でドロー(引き分け)

勝ったと思ったんですが…。

すごくいい試合でした。

実際に見に行ったのは初めてで、熱くなりますね。

最後の試合までしっかり見てしまいました。

次回も頑張ってください。

クラッシュ2

 

 

 

 

 

 

作成日:2016年10月12日(水)

 Krush.70に出場のKAZUHIRO選手が来てくれました

1476196642981s

 

格闘技好きならみんな知ってるKrush

これに出場するKAZUHIRO選手が来てくれました。

すごいです。

すぐなんですが、H28年10月15日後楽園で試合があります。

頑張っていただきたいです。

なんと、こんなすごい選手がご近所に住んでいました。

消防団にも入っていて、とっても好青年なんです。

みなさん、応援してください。

 

 

 

 

 

 

作成日:2016年09月16日(金)

 肘が痛くなって・・・

約1か月前のボルタリングの時、できそうでできないコースをムキになってやりすぎたせいで、肘が痛くなってしまいました。

曲げても伸ばしてもどちらも痛い。

かなりの強い痛みが出てしまいました。

でも、こういう時こそ整体の威力を発揮するところです。

いつもお客様に施術して、喜んでいただいているはず。

なので、自分の体でやって確かめるのに良い機会です。

それでは自分の体を施術です。

肘の痛みの原因は首の骨(頸椎)か背中の骨(胸椎)です。

自分の手で首の骨は触れますので、曲がってる骨を探してみます。

第7頸椎の曲がりを見つけたので、助手に曲がってる方向から正常な方向へ押してもらいます。

足を引っ張ってくれる人がいないので、自分で足を蹴って反動を使います。

ご来院された方はわかると思いますが、足を引っ張るところを自分でやるわけです。

でも、誰かに引っ張ってもらった方が効き目はいいのですが。

そして立ち上がって様子を見てみます。

少し楽になったような気がしたので、後は経過観察です。

どれくらいで痛みがとれるか。

胸椎は自分だと手が届かないので曲がりがわかりません。

今回は頸椎だけで試すことにしました。

これで痛みが取れなければ、仲間の整体に行くしかありません。

 

そして、1か月たちました。

最近はほとんど痛みを感じなくなっています。

頸椎だけの施術で痛みが取れたようです。

最初の施術から10日目くらいで、また痛くなってきたのでもう一度施術しました。

その後は順調に痛みが取れていきました。

自分の体で試したおかげで、1か月かかることもわかりました。

本当はもっと早く痛みが取れると思っていましたが・・・。

曲げたり伸ばしたりを負荷なしでやった方が、早く痛みが取れると感じました。

自分が痛くなったおかげで、いろいろ勉強になりました。

痛くなった人の気持ちもわかります。

痛くなるのはいやですねえ。

 

 

 

 

 

作成日:2016年08月02日(火)

 日本一の高さ100m、竜神大吊橋でバンジージャンプ!

 

IMG 8279s

バンジージャンプ飛んできました。バンジージャンプ初体験にして、日本一の高さ100mに挑戦!

 

IMG 8288s

恐怖で顔が引きつってます。

 

IMG 8301s

手を挙げるように言われ…

 

IMG 8302s

3,2,1、GO! の合図で飛びます!

この合図ですぐに行かないと恐怖で飛べなくなってしまうらしいです。

 

IMG 8306s

うわーーーーー!

 

IMG 8310s

気持ちいいーーーーーー!

 

IMG 8314s

初めは恐怖との戦いでしたが、飛んでる間は鳥になった気分。

すごく気持ち良かったです。

滞空時間が長ければ長いほど気持ちいいことがわかりました。

次はスカイダイビングかな。

 

 

 

 

 

 

作成日:2016年04月22日(金)

 今日の夕飯は餃子

DSC 0447s

 

 

DSC 0448s

若いころ、ラーメン屋さんでアルバイトしていたので、餃子を作ることができます。

今日は75個作りました。

腹ペコな子供たちは20個近くぺろり。

市販で買ってくるのや、どこかのラーメン屋さんの餃子よりも美味しいと言ってくれます。

うれしいです。作ったかいがあります。

 

 

 

 

 

作成日:2016年04月19日(火)

 テニスのレッスン

半年前からテニスのレッスンを受けてます。

週1で火曜日の仕事の後。かなり楽しいです。

2カ月前に、手首を少し怪我をして休んだため、振り替えがたまっていました。

おかげで、最近は週二回行けました。火曜日の先生は基礎から細かくしっかり教えてくれてとてもいいです。

でも、生徒が多い!前回は12人もいました。

振り替えで金曜日に行くと、生徒の数はかなり少ない。だいたい4~5名。

そして、先生は若い先生でかなり走らせてくれました。

教え方は大ざっぱなんですが、これはこれで楽しい。

もうすぐ振り替えがなくなってしまうけど、たまには金曜日も行きたいですね。

テニスをやる方、誘って下さい。

まだまだ初心者ですが。

 

 

 

 

 

作成日:2016年03月23日(水)

 歯周病

一年ほど前に、一番奥の歯茎がはれ、歯医者さんに行きました。

そこでは、歯の神経が腐ってしまい、そのせいで膿がたまっているということで、神経を取りました。

でも、歯と歯茎の隙間から常に膿が出るようになってしまいました。

そこの歯医者さんでは、首をかしげるばかりで、膿は収まらず、何か月か通いましたが、そのまま行かなくなってしまいました。

でも、もう一年たちます。

歯医者さんを変えてみたのですが、やっぱり収まらず困っています。

そうしたら、歯周病用の歯磨きプロポデンタル altを見つけました。

効果はどれくらいかわからないけど、ネットで注文してみました。

この歯磨きがなくなるころに膿がでなくなっていればいいですよね。

調子が良ければまたレポートしたいと思います。

alt

 

こんな感じで送られてきました。

 

 

 

 

 

作成日:2016年03月16日(水)

 しわが気になる

最近、本当にしわが増えてきました。

 

40代半ばだから仕方ないかもしれません。

 

サーフィンも楽しいので紫外線にやられます。

 

でも、驚異のモニター支持率のシワ用クリーム というのを見つけてしまいました。

 

まだ使ってないので何とも言えませんが気になります。

 

2回目以降のほうが値段が高いということは、そんなに自信あるのか!

 

と感じてしまいます。

 

どうなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2015年04月15日(水)

 専門学校に通ってます

実は新しく資格を取るため専門学校に通っています。

午前中をお休みにしてしまってお客様にはご迷惑をおかけしております。

alt

毎日、東陽町まで満員電車に乗り、午前中だけですが授業を受けています。

20年ぶりの授業で、とても新鮮な感じです。

そしてクラスメート約40人の半分が高卒の18歳。

40代以上はたったの3人。

かなり浮いてしまうかと思いきや、みんな仲良くしてくれて楽しいです。

とても感謝です。

3年間ですがしっかり勉強したいと思います。

 

 

 

 

 

作成日:2015年03月13日(金)

 チャンピオンになったお客様から写真が届きました

 

チャンピオンになったお客様から写真が届きました。

 

alt

 

防衛戦も頑張ってください

 

http://mitanigym.sitemix.jp/mitani24.html

             ↑

こちらのブログの2014.4.27に出ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2014年05月09日(金)

 とても良い日焼け止めを見つけました

 

とても良い日焼け止めを見つけました。

 

alt

 

オーガニックな日焼け止めでお肌にやさしい。SPF50 PA++++

 

サーフィンをするとき、適当な日焼け止めを毎回付けていましたが、最近肌がガサガサになってきました。

 

なんかおかしいぞ、と思ってネットで調べてみました。

 

すると、紫外線さえ遮っていれば大丈夫かと思いきや、紫外線吸収剤という化学物質も肌に良くない!

 

では、どうしたらよいのか?

 

そして、調べて見つけたのがこれです。

 

材料はオーガニックなものを使っていて、紫外線吸収剤ではなく、チタンを粉にしたものが紫外線を鏡のように反射させるそうです。

 

塗った感じは、どろっとしていて塗りにくいですが、普通に使うのなら少量を薄くのばして使ったほうがよさそうです。

 

でも、僕の場合はこれでもかというほど厚く塗ってサーフィンします。

 

それなのに、海に入ると落ちてしまうのか、1時間から1時間半で肌がピリピリしてきます。

 

ウォータープルーフなんですが、海に入ってこすったりしたら、まあこんなもんでしょう。

 

でも、海上がり、肌のガサガサ感がなくなり、しっとりしてるような感じです。

 

僕の妻も使っていますが、妻も調子いいと言っていました。

 

妻の場合、子供のサッカーの試合観戦などに使っています。

 

この時は、少しだけ出して薄くのばしているようです。厚く塗る必要はありません。

 

オーガニックなので子供にも安全みたいです。

 

最初に1本だけ試しにネット通販で買ってみましたが、

 

「海に持って行かれたら私が使えない。」

 

と妻に言われ、再度購入。

 

その時、送料がかからないようにと、まとめ買いしてしまったので、余っているものをお店で販売することにしました。

 

羽多野整体で税込3,000円で販売します。(定価は税抜きで3,300円)

 

気になる方は、ネットにいろいろ出ていますので、そちらで調べて納得してからご購入されると良いでしょう。

 

整体のついでにどうぞ。

 

 

<こちらは販売終了しました。>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2014年04月15日(火)

 集団的自衛権が話題になっていますが・・・

 

最近、集団的自衛権が何かと話題になっています。

 

集団的自衛権を行使できるようにするとかしないとか。

 

日本は集団的自衛権を自ら放棄しているそうですが、本当にそれでいいのでしょうか。

 

以前、イラクのサマワというところで自衛隊が活動をした時のこと。

 

そこで、自衛隊は橋とか道路、発電所、病院などを作ったらしいが、治安が悪いためたびたび暴徒が襲ってくることも。

 

他の国の軍隊なら自分の武器を使って自分たちを守るのだが、自衛隊はどうしたか?

 

なんとなんと、オーストラリア軍に守っていただきました。

 

なんてかっこ悪い!!!

 

そして、自衛隊の警護のための打ち合わせに来たオーストラリア軍が、自衛隊の陣地の目の前で襲われた時はどうしたか?

 

なんとなんと、自衛隊はオーストラリア軍を助けようともせずに、ただ見てるだけ!!!

 

本当にかっこ悪い!!!

 

これは実際にあった話です。

 

集団的自衛権を放棄しているため、味方の国が攻撃されても何もできないのです。

 

これでは日本は自分勝手な国と思われても仕方ないでしょう。

 

早く集団的自衛権が行使できて、かっこいい国になりたいものです。

 

 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140318/plc14031808060004-n1.htm

       ↑

 こちらのニュースに出ていました。