メニュー

サーフィン合宿 - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2016年05月08日(日)

 サーフィン合宿

DSC 0466surf 1s

サーフィン仲間と館山、南房総へ行ってきました。

初日は風が合わなく、和田のあたりは面がグチャグチャ。館山の平砂浦がサイズもあり面もきれいだと、波情報に書いてあったのでそちらへ向かいました。

でも行ってみると、それほどサイズなく、人も多い。面はきれいでしたが。ここまで来たのだからと、あまり期待しないで入ったのですが、ヤッパリ乗れる数も少なく、乗ってもほとんど走らないで終わってしまったりしまう波。

とりあえず二時間頑張って終了。

お昼ごはんを食べて、千倉へ向かいました。

千倉に着くと、風でグチャグチャ。

夕方まで待てば風も止むだろうと期待して民宿へチェックイン。

DSC 0471surfs 2

お昼寝です。

夕方になり、少し風が止んだので海を見に行くと、まだまたグチャグチャ。

でも、せっかくだから入ってみました。

見た目は良くなかったのですが、たまに走れる波があったりして。

あとはみんなで入って楽しくできたのが大きいかな。

思ったより楽しめました。

DSC 0474surf 1s

そして、夕飯。

民宿のおばちゃんは夕飯作るの面倒だというので、近くの洋食屋へ。

おしゃれな感じで、おいしくて、いい感じでした。

民宿とのギャップがすごい!

夜はイビキとの戦いでしたが、疲れていたせいもあり、ぐっすり眠ることができました。

二日目の朝。

みんな気合いがはいってます。4時半に起きて波チェック。DSC 0474surf 2s

千倉は良くなく、千歳で入りました。

サイズは腰位ですが、昨日よりはまあまあできました。

ゴールデンウイークですが、朝早いのもあって、人もまばら。楽しめました。

上がって朝ごはん。

面倒だからコンビニで済ませました。

この時、セブンイレブンでおにぎり100円セールやってました。

ラッキーです。しかも、普通より大きいおにぎりあり!

これ、三個食べてしまいました。これで三百円は超お得。

そして、食べたらまたサーフィンです。

みんな気合入ってます。午前中に2ラウンドなんて、最近やってません。

ウソ!やるの!と思いながら、入ってしまえばヤッパリ楽しい。

そして、波も、朝一より良くなっていました!

でも、さすがに3ラウンドは、この歳では厳しいので、お昼ごはん食べたら帰ることになりました。

しかし、四十代の方々が結構いましたが、みんなよく頑張りました。いい刺激になり、自分も頑張らなくては、と気合も入りました。

やっぱりサーフィンは楽しいですね。