メニュー

院長コラム - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2015年05月30日(土)

 操法大会

201506221316431fa

志津消防署管轄の消防団の操法大会がありました。

なんと、そこで2番員の選手として出させていただきました。

初め、頼まれた時には「面倒なこと引き受けてしまった」と思いましたが、やってみると結構はまりました。

練習の時、その場所に行くまではお尻が重い感じでしたが、練習が始まると時間が足りないくらい。みんな真剣です。

そして、大会当日。

緊張しないようにと、出番が来るまではみんなで大はしゃぎ。

ふざけていたわけではありません。緊張を取るためです。

なぜか、ちはら台の出番は一番最後!

せめて、前座にしといてくれたら良かったのに。

でも、大はしゃぎ作戦が良かったのか、それほど緊張することもなく、今までで一番よい演技ができた気がしました。

終わった後のそう快感がすごい。もう、はまりそうです。

最後に、ちはら台は始まって二年しか経過しておらず、いくら頑張っても順位は付かないというとでした。点数でみると7チーム中5位でしたが。まだ消防団として認めてもらってなく、消防小屋もありません。早く一人前の消防団になれるといいです。

あと団員募集中です。ちはら台在住で興味のある方はお電話で院長までご連絡ください。番号は同じです。

 

 

 

 

作成日:2014年08月29日(金)

 今日はちはら台の防災訓練でした

 

alt

 

今年4月から、ちはら台の消防団に入隊しました。

 

そして今日は防災訓練。

 

今年は消防車に乗ってマイクで話すだけでした。

 

でも、消防車に乗れたのでちょっと嬉しい気持ちになりました。(まるで子供)

 

ちはら台はまだ消防車はないので他の分団からの借り物です。

 

早く消防小屋と消防車が欲しいですね。