メニュー

院長コラム - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2016年05月05日(木)

 子供たちとキャンプ

DSCキャンプs

子供たちと大多喜県民の森でキャンプをしてきました。

キャンプと言ってもテントではなく、バンガローみたいなのを借りて、快適なキャンプです。

DSC 0492きゃんぷ s

気合いが入っているテントの人たちには、こんなのキャンプじゃないと怒られそうですが、一応キャンプです。

ここはそれ以外何もありません。

アスレチックや、沢でもあればもう少し楽しいのかもしれませんが、ご飯を作って食べて寝るだけです。

DSC 0489キャンプ 1s

子供たちの一番の目的は何でしょうか?そう、火遊びですね。

ご飯を炊くとき、マキで火を燃やしますね。子供たちは大好きです。

普段火遊びなんかしたら怒られます。当然です。でも、この日は違います。

どんどん燃やしてもおこられません。飯ごうでご飯を炊いたのですが、楽なもんです。

お米さえ研いで水をを合わせておけば、後は子供たちが火を燃やしてくれます。

私は後ろで見てて、「もっと燃やせー」と言っていればいいのです。

後は飯ごうの音を聞いて。コトコトと音がなくなれば出来上がりです。

ご飯、美味しくできましたよ。

今回はキャンプファイヤーができませんでした。

でも、キャンプファイヤーができると、最高の火遊びができます。

子供たちは山に枝を集めに行き、どんどん燃やせます。それはもう、楽しそうでした。

今回はこれができず、少し残念でした。

でも、十分楽しむことができました。

DSC 0498キャンプs

二日目は亀山湖で足漕ぎボート

 

DSC 0512キャンプs

 

2日目のお昼はアユの定食をいただきました。

ここのお店は食事をすると温泉にも入れました。

大人も子供も楽しめた良いキャンプでした。

作成日:2016年04月30日(土)

 全日本柔道選手権大会

DSC 柔道大会0454

 

全日本柔道選手権大会を見るため武道館へ行ってきました。

専門学校のクラスメイトの仲間の友人が出場するということで、それなら応援しようということに。なんとその方はオリンピック候補の原沢選手。すごいです!

直接お話ししたことはないのですが、応援したくなります。

僕の子供たち3人も連れていきました。たまにはいいだろうと思って。

でも、子供たちを連れて行ったおかげで、集中して見れません。

「パパ、お菓子取って」

「パパ、トイレ」

子供に何か頼まれて、見てない時に限って技が決まったりして。

でも、迫力満点でした。

原沢選手はというと、準決勝で敗退してしまいました。

結果は3位。

友人の話だと、前回この大会で優勝したことと、オリンピック候補がかかっているということでかなり緊張していたみたいです。「いつもより動きが悪いなあ」と嘆いていました。

後で聞いた話ですが、原沢選手は3位でしたが、オリンピック候補に決定したそうです。

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

作成日:2016年03月28日(月)

 スキー、スノーボード

春休みになったので、家族で雪山に行ってきました。

新潟のカグラミツマタ。

今年は雪がないと言われてましたが、運よく前日から雪が降り、ふわふわのパウダー状態。

十分楽しめました。

子供たちは、みんなリフトに乗れるようになり、大人も一緒に楽しめて満足でした。

 

 DSC 2016.4.13

 

DSC 2016.4.14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2013年11月03日(日)

今日は良い波でした七五三のお参りに行ってきました

alt

 

本日、近所の大宮神社で三男の七五三のお参りに行ってきました。

 

雨もなんとか止んでくれたので良かったです。

 

三男は紋付袴に着替えたら、緊張気味な顔をしていましたが、なんとか無事に終わることができました。

 

みんな、元気に育ってくれて感謝です。