メニュー

院長コラム - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2013年11月12日(火)

腰痛、膝の痛みで市原市から来院された75歳の女性が今日もいらっしゃいました

 

先週初めてご来院された75歳の女性が今日もいらっしゃいました。

 

腰から膝にかけての痛みでした。

 

お話を伺うと、2日しか良い時はなくまた痛くなってしまったとのこと。

 

2日でも良い時があれば、もう一度施術すればまた良い状態になることができます。

 

そして、1度目よりも長持ちします。

 

前回は股関節と尾てい骨を施術しました。

 

今回は初め尾てい骨だけを調整して立ち上がっていただく。

 

すると、それだけでだいぶ楽になったようです。

 

しかし、お客様は「どうせまた明日には痛くなるでしょう。」と悲観的なお言葉。

 

確かに尾てい骨は勢いよく座るだけでズレルこともあるのですが。

 

尾てい骨の調整はそんなに難しくないので、ご自分でできることをお教えしておきました。

 

そして、まだ少し痛みがあるとおっしゃるので、股関節も施術。

 

さらに痛みが取れたようです。

 

なるべく長持ちするように祈っているのですが、また骨がズレて痛くなってしまうのは運が良いか悪いかみたいなもの。

 

1度の施術で2年、3年も調子良かったと言う人もいるのですが。

 

くしゃみで…、ジャンプして着地で…、朝起きたら…、何もしてないのに…。

 

いつもやっていることなのに今日に限って痛くなってしまったというような。

 

いずれにしても、良い状態が長続きするように祈っております。