メニュー

院長コラム - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2014年01月09日(木)

 市原市ちはら台から腰椎椎間板ヘルニア(他の病院で診断)の男性がいらっしゃいました

 

市原市ちはら台から、腰椎椎間板ヘルニアと他の病院で診断されていた男性がいらっしゃいました.

 

痛みは腰の左側が痛いとのこと。

 

では、横になっていただき、腰の骨をみます。

 

すると、腰椎の3番が横にずれているのを発見。

 

これをそろえます。

 

とりあえず腰のズレはこれだけだったので次に首の骨をみます。

 

すると、首の骨もズレており、肩こりもあるとみてこれも施術。

 

そして、全身を軽くほぐし立ち上がっていただく。

 

腰が前に曲げられなかったのが曲げられるようになったようです。

 

そして足首も痛みが出てるということだったのでそれも施術して終わりにしました。

 

もちろん足首も楽になったと言っていただきました。

 

他の病院で椎間板ヘルニアとの診断でしたが腰の骨をそろえることによって楽になったようです。

 

腰の骨がズレることによって椎間板(骨と骨の間のクッションの様なもの)が飛び出してしまうのでしょう。

 

楽になっていただき良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作成日:2013年12月04日(水)

 千葉市緑区から椎間板ヘルニアと他の病院で診断された男性がいらっしゃいました

 

千葉市緑区から椎間板ヘルニアと他の病院で診断された男性がいらっしゃいました。

 

症状は腰の痛みと左足裏のしびれ。

 

そして、右足も最近痛くなってきたとのこと。

 

では、横になっていただき背骨を確認します。

 

すると、腰椎のズレがありこれをそろえます。

 

そして、軽くほぐして立ち上がっていただく。

 

腰の痛みはこれで取れたようです。

 

ただ、左足の裏の痺れは取れていないようだったので、足首を確認。

 

ご本人は捻挫した覚えはなかったのですが、昔、捻挫したのではないか?という形になっていたのでこれを施術。

 

反対の左足は小指とかかとの間くらいに痛みがあるそうで、確認してみると出っ張りがあり、これをそろえる。

 

そしてもう一度立ち上がっていただく。

 

違和感は残っているものの、だいぶ楽になったと言っていただきました。

 

今回、椎間板ヘルニアと病院で診断されたのですが、腰の骨をそろえた事により、楽になりました。

 

そして、足のしびれは腰からではなく足首からでした。

 

原因はいろいろですね。