メニュー

ヘルニア・腰椎すべり症・脊柱管狭窄症 - 市原市の整体院 はたの整体(羽多野整体)

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756
  • 脊柱管狭窄症と診断されていた白子町にお住まいの67歳女性からいただきました 2013/6/09

    <施術前の状態>脊柱管狭窄症と診断を受け薬内服するも痛みが全くひかず、注射を毎日打たないと夜も眠れず、歩行もWCへ行くのがやっとであった。

    <ご意見、ご感想>

    注射を打ってもその場しのぎでだんだん精神面までおかしくなって行きそうな母をみかね、新聞広告で見た羽多野整体さんへ神にすがる思いで連れて行きました。施術後は姿勢をまっすぐにして歩行出来るようになり、1週間たたぬ間に再度施術し、少しずつ薬の効き始め、また食事制限やウオーキングをし始めて、今では30分のウオーキングも可になり、薬も内服せずに過ごしています。まだ完全にとは言えませんが、前向きな気持ちのきっかけとなったのは羽多野先生のおかげでして、あの広告を見て施術し感謝しております。

    母も思い切って行って良かったと笑顔がみられ始め、毎日ウオーキング頑張っています。

     

     

    alt

    院長より

    おはがきありがとうございます。

    仙骨から尾てい骨にかけての曲がりがあり、それを施術しておきました。2回の施術で、だんだんと薬を飲まなくても過ごせるようになったのはとても良かったと思います。まだ完全ではないということなので、機会があればまた来られたらいかがでしょうか。お待ちしております。

     

  • 坐骨神経痛、腰椎すべり症(他の病院で診断)、木更津市65歳男性からいただきました。2013.7.12

    <施術前の状態>

    坐骨神経痛、すべり症(他の病院で診断)

    <施術後の状態、ご意見、ご感想など>

    腰に違和感は残るものの日常生活に支障なく動けるようになりました。

     

     

     

    alt

    院長より

    おはがきありがとうございます。

    1ヶ月以上前に2回いらっしゃいましたが、調子良さそうですね。

    ただ、違和感が残っているのが気になりますが。

    でも、日常生活に支障なければ、また痛くなってからでも大丈夫です。なるべく調子良い状態が長く続くことを祈っております。

     

     

     

  • 椎間板ヘルニア、しびれ、足の付け根の痛みで千葉市からご来院の男性からいただきました。 2014.12.21

    <施術前の症状>

    椎間板ヘルニア(他の病院で診断)、腰の痛みとともに、特に左足全体のしびれ。付け根の痛みが酷かった。

    <ご意見、ご感想など>

    1.5ヵ月も苦しんだ痛み等が1回の施術でだいぶ良くなりました。

    2.その後、しびれが残ったり痛みが再発する度に施術をお願いしました。

    3.今では若干のしびれが運動後の軽い違和感くらいになおりました。

    4.また違和感があったらうかがいます

     

    alt

    院長より

    付け根の痛みは股関節、足全体のしびれは仙骨が原因だったと思われます。では、また痛くならないように願っております。お葉書ありがとうございました。

     

     

  • ヘルニア、すべり症持ちのぎっくり腰で市原市大厩からご来院の男性からいただきました。 2014.12.30

    <症状、他の病院での診断名>

    ヘルニア、すべり症持ちのぎっくり腰

    <ご意見、ご感想など>

    ぎっくり腰(たぶん筋)の痛みは言われた4~5日より長く残りましたが、15年くらい仰向けで寝れなかった(痛くて)のが、寝れるようになりました。金額も、何回も通うのを考えれば、安いと思います。

     

     

    alt

    院長より

    お葉書ありがとうございます。痛みが4、5日で取れなかったのは申し訳ありませんでした。仰向けで寝られるようになれたのは良かったですね。また何かありましたらご連絡ください。

  • ヘルニア、腰痛で市原市ちはら台からご来院の女性からいただきました。 2015.1.25

    <症状、他の病院での診断名>

    整形外科6件、整体4件  ヘルニア、腰痛

    <ご意見、ご感想など>

    何件も通って良くならなかった痛みが良くなりました。

    施術がおわったあとは身長が伸びたようなすっきり感があり、心地良かったです。先生も気さくな方で心もリラックスできました。他はいけません!ありがとうございました!

    alt

    院長より

    お葉書ありがとうございます。

    そんなにたくさんの病院や整体に通っていたんですね。大変でしたね。これからは調子良い状態がいつまでも続くように願っております。

  • 椎間板ヘルニア、すべり症、坐骨神経で東金市からご来院の女性からいただきました 2016.11.13

    <症状、他の病院での診断名>

    椎間板ヘルニア、すべり症、坐骨神経(他の病院で診断)

    <ご意見、ご感想など>

    5年来の椎間板ヘルニアからくる坐骨神経痛が10日程前から再び出て足がつることも多くなってきたので、ネットで気になっていた、はたの整体さんに、同じく腰痛持ちの主人と来院しました。

    施術後多少の違和感はあるものの、痛みがほぼなくなり足が上がるのが驚きでした。主人も久しぶりに、足に血が通った感覚がある、と申しておりました。ありがとうございました。

    2016.11.13s

    院長より

    お葉書お持ちいただきありがとうございます。奥様は椎間板ヘルニア、すべり症、坐骨神経痛というよりも、股関節を中心に施術させていただきました。そして最後に痛みが残っていたお尻の下のあたりは、尾骨が曲がっていましたので、それを揃えておきました。旦那様は歩かないと痛みが出ないという、珍しい痛み方でしたが、今後楽になっていくように願っております。ご来院ありがとうございました。