メニュー

海へ行ってきました - はたの整体 市原市の整体院

はたの整体(羽多野整体)
0436-74-2756

院長コラム

作成日:2014年01月30日(木)

 海へ行ってきました

 

1週間ぶりにサーフィンしに海へ行ってきました。

 

まずは最初に必ず見る白子をチェック。

 

ここはいつも良くないので期待はしていなかったのですが、やっぱりだめ。

 

波情報を見ながら、片貝方面が波のサイズがありそうなのでそちらへ向かう。

 

片貝まで行ったけど、途中の白里海岸が少し良さそうなのでここに決めました。

 

入ってみるとサイズは胸くらい。

alt

 

波数多くて沖に出るのが少し大変。しかも横の流れが強烈。

 

「ここの波がいい!」という場所にとどまるには、四六時中こいでなければいけない。

 

1時間で力つきて上がってしまいました。

 

次はもう少し小さいところでやろうと考え、一宮方面へ。

 

一宮海岸に着くとここは逆に波がなさすぎ。

 

じゃあ中間の白子は?

 

だめもとで行ってみました。

 

すると2時間前まで良くなかったのにいい波に変わっていました。

 

潮まわりのせいでしょうか?

 

やっとまともに乗ることができました。

 

片貝と一宮がこんなに違うとは!

 

うねりの向きでしょうか?

 

しかし、今日は片貝から一宮まで行ったり来たりの連続でした。